ボトックスを考えてみた

ボトックスに関する情報をいろいろ集めてみました

ボトックスの副作用

ボトックス注射を行う場合は医師とよく相談し、副作用などについても自分が納得した上で注射を受けるようにするべきでしょう。ただ、基本的にはトックス注射に副作用はないといわれています。

ボトックス注射の代表的な副作用としては注射した付近の筋力低下による影響があります。例えば、ボトックス注射を顔のしわ取りに使用した場合の副作用は頬がうまく動かずに笑ったときに顔が引きつった不自然な笑い顔になることがあるみたいです。顔には非常に多くの毛細血管が存在しているので副作用として発生するようです。それも1週間もすれば解消されるとのことですので、この副作用についてはあまり心配は要らないようです。さらにボトックス注射をした後に起こる内出血(皮下出血)が稀に起こります。

ボトックス注射をふくらはぎにした場合は足が疲れやすく、だるかったり、そしてもつれやすくなって歩きにくくなるなどの副作用があるようです。しかし、ボトックス注射をした後に一時的に起こる変化はやっぱりあるようです。また、ボトックス注射の副作用としてその他に考えられるのは注射の痛みがあります。ただ、これらの副作用は2週間くらいで解消されていくことが多いようです。

ボトックス注射は一般的に非常に細い針を使用し、痛みや出血に対し注意されてはいるようです。しかし、これは施術する医師の経験と技量によるところが大きいようです。また、ボトックス注射を目のまわりにした場合の副作用としてはまぶたが垂れ下がるような状態になることがあるようです。



関連記事

ボトックス。 テレビや雑誌で聞いたたことはあるけど・・・?でも、それってなぁにという方へ ボトックスとは、食中毒の原因菌であるボツリヌス菌が作りだす毒素です。 ええぇーっ食中毒毒素と、聞いたらコワイと思う方もいらっしゃるかもでも、「毒にも薬にもならない」 ...(続きを読む)

この記事の関連ワード
注射 兵庫県 品川 注射 リフト口コミ 二の腕 

カテゴリー:ボトックスの副作用

  
Copyright © 2009 ボトックスを考えてみた. All rights reserved
inserted by FC2 system