ボトックスを考えてみた

ボトックスに関する情報をいろいろ集めてみました

ボトックスとは

最近よく話題になっている、ボトックスの魅力は、どのようなものでしょうか。

ボトックスは、ボツリヌス菌から抽出された成分です。これらの表情じわをボトックスによって改善されます。表情じわは表情筋の動きによって刻み込まれるため、ボトックスの筋肉の動きを制御するという効果がしわの改善を図るわけです。ボツリヌス菌は、食中毒の原因菌ともされています。ボトックスの効果は、筋肉の動きの抑制ですが、これによって笑ったりするときなどの表情の動きに影響はありませんのでご心配はありません。

ボツリヌス菌は、食中毒菌の代表ともいえる菌で、ブドウ球菌も含まれます。食中毒菌には、感染型の食中毒菌と毒素型の食中毒菌があります。特に多いのは目じりのしわ、口の周りのしわ、眉間に刻まれるしわなどの表情じわです。そして、どのような効果が得られるのでしょうか。

世間で耳にするボトックスとは、しわの気になる部分にボツリヌス菌毒素から抽出した成分を注射をすることのよってしわの治療を行っています。ボツリヌス菌毒素の成分には、、しわの原因となる表情筋の動きを抑制することにつながる、筋肉の動きを抑制するという働きがあるため、ますボトックス注射によって注入されます。ボトックス注射が全てのしわに効くのではなく、顔の「表情筋の影響」によってできる表情じわに限られます。歳をとるにつれて顔のしわは目立ってきます。



関連記事

ボトックス注射って何ですか?(続きを読む)

この記事の関連ワード
二の腕 注射 兵庫県 わき とは 注射 足 

カテゴリー:ボトックスとは

  
Copyright © 2009 ボトックスを考えてみた. All rights reserved
inserted by FC2 system